書く人書かない人

 某I高校の文化祭にて文芸部から出されている小冊子(上下巻)をやっとこさ読み終える。 やはりある程度書けば書くほど上達するモノと聞かれていたが、実際に見ると感心するのであった。 それにしても・・・誤字は少々混じっていたりこれはアレか?俗にいう仕様になっているものがあったりしたが、ちゃんと編集チェックはしたようだが文章ここおかしく・・などと上げ足を取るようなことをしそうになったが、それもまあ仕方のない。 俺だってやりたくもないし・・。
 そういえば中学から随分書いていた友人Tもそれなりに上達していたが、ほとんど我流で行なっていたのがそれなりに不安だが・・また書くだけ書いて次のをっていうおいしいとこだけを書くだけ書いてちゃんと決着つけてないとかやってるんだろうか・・。
 さて、話は戻して気になっていたんだが、I高校の文芸部の小冊子を読んでいて思ったんだが、どうも全体的にオチが浅い。 こればっかりは仕方がないのかもしれんが少しばかしどうにかして頂きたいものである。 とはいえ書いてないからそんなことが言えるわけなんだが・・。
 今日はこの辺で