三作目

 

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル

 とりあえずシリーズを最初から買ってやり続けてきたんだが、テスト期間の暇つぶしにやっているうちにあっという間に一周目を終了。 やっていて思ったがどうも前作より話数が足りないような気がする。 まあ多分ルート選択があるので二周させるために短くしたんじゃないかと思えたが、実際の所どうなんだろうか・・。
 関係ないが今回のはBGMがしっかり歌も入っているんだが、最初のマクロスバルキリー系のBGMが『私の彼はパイロット』だったのだが・・聞いてて途中辺りで一気に脱力してくる・・。 せめてOPにしてくれよ。 俺好きなんだよOPなどと思ったりもした。 
 それにしても登場機体数が多い反面本編のストーリーモードに関わるキャラが少なく、また「前作からの持ち越しって感じで出てくる機体が多いような・・」と思わせる機体も多い気がしてならない・・。 というかバルキリーでアーマードバルキリー出すならミリアの赤いバルキリーも出してほしいんだが・・。
 今日はこの辺で