天候

 今日一日雨が降ったり晴れたりと安定しない天候が続き、空を見てもまばらに黒雲が発生し、明日の天候はかなりきついだろうと推測が出来る。
 それにしてもなんでも東京の学校は台風のため明日は学校休みなんだとか・・・羨ましい。 というかニュースを見る限り今回のは結構強烈らしく、ニュースを見ているとどこかの信号が吹っ飛ばされたモノが報道されていたが、実際そんなに外れるもんなんだろうかと疑問に思うのだった。
 あまり関係ないが強力な台風とかには名前がつくらしく、えてして女性の名前が付くものらしい。 例えば『キャサリン』とかなんだろうが、「『エリザベス』とか『カトライア』とかの名前が使われたら一体何人が吹くんだろうか」と思ったんだが、実際あったらどうしたものだろう・・。
 今日はこの辺で