普通じゃありえない

 今日になって外部模試の結果が来たのだが・・・校内順位を見た瞬間「はぁ?」とつい言ってしまった。
 総合点はかなりひどく(大体120点程度)、「こりゃ〜また40番代かな? はてさて順位もそろそろ上げないといけないけど・・」と思っていたのだが、なにがあったか校内総合4位・・しかも英語22点でこれって・・英語頑張れば1位取れたってことですか先生。
 「もう色んな意味でお兄さんびっくりだぁ」としか言いようがないんだが、どちらにしても随分ひどいなこれまた。 あまり本気でやらないでいるのも多くいるからなのか、はたまたスポーツに人生賭けるヤツラばっかりからなのか・・。
 どちらにしてもせめてもう少し全体的に上がって欲しいな、このままだとかえって変な不安に襲われそうで仕方がない・・。
 今日はこの辺で