歯と矯正

 今日歯医者に通い、新たに矯正用のゴムを渡され、自分で着ける事になったのだが・・疲れる。 ゴムは大体小指の幅とほぼ同じ、止める器具は3ミリ程度となっていて、中々難しい。
 当分の間は寝るだけにして、ある程度慣れてから学校でも着用するようにしようと思うが、実際結構な日数がかかりそうである。
 それにしてもこの作業中に気づいたが、器具が刺さったりした部分が完全に黒っぽいシミみたいなモノに変わっていたが、外れたらこういうのは消えるんだろうか・・。
 さて、歯科医の矯正器具の整備中暇だったのでつい「俺このままだと予定終わらないな〜 アノ作業とこの作業はアッチで・」とか「昔に比べて知識の量は増えているんだろうが会話をしていて同じ言葉の連発などが発生しているが、これは周りの話の影響かはたまた俺があまり頭を使っていないからか、はたまた本音を隠していたからか・・」などと考えたりするのであった。 
今日はこの辺で