斧ですか・・

 今日は文化祭があり、準備の関係上道場に行くのに遅れてしまった。
 なのでいつもより稽古の量が少なかったのだが、終わってから師匠に「雷光君はまだ力を使ってごり押ししようとしているから、それはダメだ。 力というのは必要な時に使うのみにしないといけない。 例えば斧がどんなに切れ味が鋭くとも力を不必要に入れれば柄が折れるだろ?」と説明され、大体言いたいことは理解したと思うのだが・・実際にやるのは中々難しい。
 そういえば今日道場仲間のDと会ったのだが、その際「文化祭が終わったら道場行く」と言い、その際友人Kが「あ〜こいつ『ゲキレンジャーは絶対見ねえ』とか言ってたぞ」と教えられるのであった。 まあゲキレンジャーとか見そうにないから冗談で言ったがそこまで過敏になるものなんだろうか(まあ確証はないんだが)・・。
 今日はこの辺で