雨降り

 今日は文化祭準備最終日ということで、授業時間含め全て文化祭準備に廻された。 なのでやることもなくダラダラと過ごすのもアレだったので、知り合いNと共に買い出し用品を分担し、雨の激しい中合羽を着て自転車に跨るのであった。
 その十数分後に「ちくしょうやめときゃよかった」と思えてくる程雨は酷くなり、頼まれた物を買い、「これで後何買うんだったかな?」と部長達の携帯電話に電話するも一向に出やしない、「お前ら・・・携帯の使い方絶対間違ってるよ。 普通おかしいだろ・・」とぶつくさ文句を言いつつ後半は「もう嫌だ。 俺図書室にいる」と思い一時間だけ過ごし部の文化祭用展示物などを見に行くのであった。 
 その際後輩(空手)に薄々気にしていた「お前さんひょっとして別の武道とかの人と稽古した事無い?」と聞いたところ「はぁ・・ないです」と言われるのであった。空手とかは稽古中はある程度対戦をするため、軽くやった手刀とか反応すると思っていたんだが、反応が鈍く、またうちの道場だったら蹴りをいれられかねない様な動きをし、少々不安になるのであった。 
 後輩に「仮に格闘技の強い奴とけんかの強い奴。どちらが強いんですか?」と聞かれたのだが、その際「実際普通にやりあうんだったらけんかの強い奴。 状況に合わせて臨機応変に出来るからね。」と言うのであったが、実際どっちが強いかは状況と人の能力の差によるものだろう思うのだった。
 今日はこの辺で