どちらも悪い

 学園祭が近づいているのに部活が停滞気味のため、同年代の後から入ったバスケその他組が「この時間が無駄だ〜」などの発言を周りの連中に愚痴るも何の行動も取らず、ただ言ってるだけのアホガキを曝け出し、傍から聞いていて疲れるため顧問を呼ぶも「○○先生は買い出しに出ました」と言われ、仕方なく戻り周りの奴Kに「昨日○○先生になんか言われてたかい?」と聞くと「5時までいろだって。 なんでも材料取りに行くメンバー決めるらしいから」と言われ「だったら先に決めちゃって帰っちまえば?」と返答。 だが本人達もそれは若干嫌だったらしく口ごもりつつも最後には「一年にやらせればいい」とか何とか言ったりして、結局20分後には去るのであった。
 それにしても5時までいろと言った顧問がクラスの買い出しに付き合うのはやはり良くないし、更に遅刻するなんて下の下だと思う。 最近は歳なのかこの先生も頭の中がハイビスカスなどのどぎつい色に染まりつつあり、邪魔にならないといいなと思うのであった。 
 今日はこの辺で