こればかりは探した方が早い

 今日バンドをやっているクラスメイトSがオタクであり、何故か音楽談義をすることになるのであった。 本人いわく「今度Air 弾こうかと思っているが、今はひぐらしのをやっているが・・まだまだだな」とのことで、「それはお疲れ様です」と返答。
 それにしてもアニメとかゲームの音楽の楽譜はアマゾンで調べると極めて疲れるため(FFはようでるので除くが)、楽譜売っている店に行くのが無難である。 しかしこれにもそれなりにうちの県の事情もあるのか「楽譜割引があるから○○じゃないとだめ」と母が言うのだが、「実際売ってる店が三軒くらいしか知らないんですけど・・そもそも楽譜はその場で買った方が無難でしょうが・・」などと愚痴ったりするが・・・本当に少ないんだよな。 それに弾きたいと思っている曲ほど一体いつでるか分からないし・・。 大体割引の店に関しては初心者向けだったり、弾きたい曲の楽譜が入ってなかったりなんてざらで・・。 
 今日はこの辺で