ゼラチンとコラーゲン

 今日『コラーゲン入り○○』というような名前の良く分からん飲料水を母が買ってきたので、試飲したのだが・・・いかんせん不味い。 後味がゼラチンな上に飲んだ際の感触が溶けた状態のゼラチンであり、「これをのんで美容を得るためにわざわざ約200円払うのか・・・・・」と若干考え込むのであった。 その後妙に腹の調子が悪いのだが、これはやはりコラーゲンの力という奴なのだろうか。 身体の中からリフレッシュ的なものだとしたら俺は二度と飲まんだろう・・。
 今コラーゲンで調べたらゼラチンの原材料=コラーゲンだったのか・・・つまり量的に考えると俺はゼラチンを半分ほど飲み干したことになるわけで・・当然腹の調子も悪くなったのもこれが原因か・・。 明日までにはこの状態でないといいんだが、どうなることやら。
 今日はこの辺で