扱いもそれぞれ

 先日母が「叔母が間違ってDSのソフトを入れっぱなしのズボンを洗濯しちまった。 それで叔母から『多分ダメッぽいから同じソフト買ってきて』だそうだ」とのように言われたのだが、「何のメリットもないのに買いに行くのは楽しみもまったくないので断りたいんですが・・」と返答するも、スルーされてしまい近いうちに買いに行く事になりそうである。 
 それにしても機械に関して叔父と叔母(どちらも従妹1〜3号)の扱いの変な所というのは従妹1〜3号にも影響しているようだ。 普通滅多に起こらないんだが、DSのソフトで画面の画像がモザイクのようになり、固まるという昔からある『バグった』という状態に陥り、「これどうすんの?」と従妹に聞かれ「完璧にバグってるから、一旦着るしかないな」と言い借りてそのまま電源を切り、渡すのであったが、「DSでもバグるんだな」と感心した。
 そういえば今来ている従兄の方は親もそうなんだが機械の扱い方が荒いためタッチペンを噛んだりしていたのか先端の黒い部分はなくなり、初めて見たときは「ぼろぼろの棒状の何か」としか思わなかったが、タッチペンと知った後は「こいつには絶対に貸さない」と迷わず誓うのであった。 流石にソフトをダメにされるのは俺も嫌なので、仕方がないといえば仕方がない。
 今日はこの辺で