サンダルが入らない

 今日靴屋にて新しいサンダルを購入。 今使っているタイプ(ユニクロの金具で止まっている)のが擦りきれているのか足指の跡が残ってしまい「流石にこれ以上は無理か」ということで似たような物を購入。 今のタイプの前はゴムで作られたタイプのだったが、凹凸の部分が完全に磨耗し、ほとんど平らになって雨の日で場所によっては滑れるという楽しい代物だったのだが、「いい加減にしろ」と言われ買わされたものだったりする。
 そもそも足だけ無駄にでかいため普通の靴屋に行って自分の足が入る靴やらサンダルを探してもわずかにしかなく、足指がぶつかったりし、下駄の履きごごちは実に素晴らしいと思った。 
 実際足指が圧迫されないだけで動きが大分違う。 足指に意識を集中しながら歩く練習をしていたからの勘違いなのかも知れないが、足が安定してる方が身体は動きやすいと思う。
 今日はこの辺で