冷静にいこう

 今日の夕方友人Tが来た。 まったくもって突然のことであり、前回来た際は「テスト前で勉強するのが嫌だから、逃げてる」とかあり、内心「こいつぁ嫌な予感がする」と思い、少し母に席を外してもらい「なんのようだね?」と聞いたところ「家追い出された、泊めてくれ」と返答・・若干の間の後「それで、何がどうなってこうなった」と聞いたところ、Tが何も知らずに母親の携帯を乱用、それにより代金が3万円となり、解約しに行った。そのためTは友達と遊びに行き、家に戻ったら鍵が閉まっていた。 なので「こいつはひょっとして、追い出された?」と思い、数名の友人の家に行き、最終的に「じゃあ仕方がない、雷光でいいか」という結論になったらしい・・・その後「ちょっと外行ってくる」とTと共に外に出て、色々詳しく聞いたところ、どうにも勘違いの可能性が高いと判断し、「今、携帯もしくは公衆電話を利用して話すのがベストだ」と勧め、ひとまず電話させてことの内容を聞くと、やはり予想通り勘違いだったようである。 とりあえず経緯にそれなりの嘘も含めるだろうが、それでも良い方だと思う。
 ただ・・・その当時かなり頭の方がきていたらしく、「どうせ取られるくらいなら」とチョット派手に散財した事実をどうやってもみ消すのか実に楽しみで仕方がない。 とりあえず面白い話が色々と聞けてよかった。
 今日はこの辺で