負けるわけには・・

 今日いつもどおり道場の稽古終了後、「雷光君、Tシャツ脱ぐか痩せろ」と皆様に言われ、「いや・・Tシャツは洗濯の都合上無理なんですよ」と言っているのだが、どうにも先日と一昨日いらっしゃったE師範に「君もシャツを着ているね、どうして?」ということもあり、相当気にしているようである。 とはいえ洗濯する側からすればたまったものではないらしく、「絶対許さん」と母に釘を刺されているのもまた仕方のないことである。 自分で洗濯できればいいんだが、干す場所もあまりないのでどうしようもない。
 ということもあり、最近肉体的にもそろそろ痩せないと危ないかな? と内心思う節もあったので、たまたま叔母が持っていた有名な[ビリーズブートキャンプ]をやってみた・・・一時間後、新しく着替えたシャツは汗にびっしょりと濡れ、部屋は汗による臭気に覆われるという状態に陥り、やっていた本人は筋肉痛になっていた。[基礎偏]で初めてやったが、なんとか完遂できたことに感心するのであった。 これを世のお父さんと言われる方々は「ほっほ」とか「1、2」とか言いながらやって見事にやり遂げている様は感心するが、本当に初日でコレをこなせれるのだろうか、それとも俺が体力不足だということなんだろうか・・・。 
 今日はこの辺で