味覚障害

 最近[ウィダーinゼリー]のようなタイプのモノで、[栄養ドリンク味]と書かれており、試しに飲んでみたが中々美味しい。 味としてはデカビタCとかに近いと思うのだが、どうも母には「不味い」とのことで残りの分を渡され仕方なく頂いた。 
 そういえば私の母は[辛味]に関してはとても鈍い。 どれくらい鈍いかというと[ハバネロ]を食っても「カラムーチョの方が遥かに辛い」と断言され、一人でもくもくと食っていたりする。 また、どうも魚等の生臭さに関しても何故かまったく反応しない。 なので昔煮干だしのお味噌汁にずっと煮干が・・・というのもあった気がする。
 ただそれはまだ食べられるからいいもので、俺で一番酷かったのは[甜茶]と何かのお茶の混合物で、飲んだ後くそ甘いのが口元に広がり「うげぇ」と言いつつ一杯だけ飲み、普通の麦茶を飲んだらそれもまったく同じ味になったりするという嫌な経験を味わう羽目になった。 しかしその酷いお茶ですら親父殿からすれば「まだまだ良い方」らしく、余裕の態度であった。
 今日はこの辺で