常識と非常識・・

 今日の昼休み、隣のクラスの連中に呼び止められ振り返り見たところ、ある男はボクシング用のグローブを構え「しゅっしゅ」と口でいいつつジャブ?らしきものをやっている、もう一人はスパーリング用のグローブを持っており、気さくに話しかけているのはそいつなのだが、「これに打ってみろよ」と己の着用するのでスパーリングをしてもらいたいと言われた。 なので「いや、俺ボクシング知らないし」といい、「そうか〜雷光はできないか」と言われつつ、さっきから「しゅっしゅ」といいながらワンツーやらジャブをやってる男に対し条件反射的に右足を上げ下腹部に寸止めの蹴り(むしろ金的に近いかな?)をやったところ、他の連中が数名表れ「いや、悪い雷光、じゃあ」といきなり止められすたすたと去られるのであった。 
 しかし・・・よくボクシング部貸したなと思いつつ、条件反射で動いたことに関して突っ込まれないとありがたいな〜と思うのだった。 
 今日はこの辺で