ストレス

 なにやら親父殿曰く「お前はなにかと溜め込みやすい」という助言を受け、挙句「酒とかでたまに晴らしたりしないと爆発(恐らく精神的に)するよ」と言われた。 なんというか、実際の所ためこみやすいかは知らないが、 酒を飲んで若干酔っぱらった時のは絡み酒なのはよく知っている。 過去に遠足にて酒を参加していた老人に勧められ飲み、酔っ払った挙句たまたま温泉がある場所で、温泉に入るのを嫌がる友人に対し「温泉があるのに入らないねえのはいかん」という自分でもわけの分からん理由でとっ捕まえて温泉に入ったりと・・まあ、ろくでもないことばかりやっているので飲みたかない。 おまけに来週は結構色々としんどそうである。 とりあえず楽しもうという意識はあるのだが、同時に自分の心労が想像できて嫌になったりする。 結局面倒見るのは俺で確定らしく、祖母の家を利用することを盾に色々いう祖母とか、馬鹿な考え方をする叔父叔母連中とか、人の苦労も考えない連中というもので、「なにも考えないで帰りたい」というのが本音である。 
 今日はこの辺で