散歩

 春休みということで「息抜きに」と適当な目的を付けて自転車に乗って散歩に出たのだが・・・何故か県でも有名な川の土手を自転車で突っ走っていた。 道中寂れた[運動公園]にて自転車を止め、川の付近にいる白鳥の群れを見て「お前らいい加減帰れよな〜」とぼやいたりした。 それにしても野生の鳥だと思うのだが、結構近くにいっても驚かないとなると、ここら辺でも餌やってる人がいる証拠でもあったりする。 その後ぼ〜っと白鳥を見ていたのだが、帰り際に一匹の白鳥が周りのやつらに突っつかれ、かなり速いスピードで泳いでいるのはなんとも不憫に思えるのであった。
 まあとにかく現実逃避として散歩に出かけ、大分気分転換にはなったと思われる。気になってた友人Fもなんとか就職候補が見つかり、個人的にも一安心である(恐らくFの将来はめっちゃしんどいだろうが)。
 今日はこの辺で