荒野に獣 慟哭す(1) (マガジンZKC)

荒野に獣 慟哭す(1) (マガジンZKC)

荒野に獣 慟哭す(2) (マガジンZKC)

荒野に獣 慟哭す(2) (マガジンZKC)

 日曜日に買ってきました。 面白いので一読を勧めます。

 さて、先日道場にて珍しく[中段突き籠手返し]という技の練習をしたのですが・・・一発突きを喰らってしまった上に、「手が違う」とのことで手での決め方をきっちりと教えてもらうのでした。曰く「これが一番実戦的だから、なんかの時は使いなさいよ」ということだ。 
 その後、師匠と共に杖対素手の稽古をしたのだが・・・師匠の動きが通常よりも早く、また杖捌きがMさんの木刀以上に早く且つ柔軟に動くため、迂闊に動けないままボコボコにやられるのであった。ただ、「これ、絶対今やってる技じゃないから!」と心底思うのだった。
 今日はこの辺で