情報不足

 http://www.cyberdyne.jp/index.html
 最近[外骨格型ロボット]というので調べていき、ここにぶち当たったわけなのだが、いやはやとうとうロボットスーツが出てきたか。 この先[ロボコン]みたいな感覚でロボットスーツ(漫画でいうパワードスーツか)を着て学生同士がガシガシやり合う様を生きているうちに見てみたいものだ。 学生同士なので随分破天荒なモノを作るだろう。煙幕搭載の危ないヤツとか、圧電素子を拳に搭載して機械類に致命的な打撃を与えるとか。 顔の防護用ヘッドギアが兜と面当てとか、某特撮ヒーローみたいだったりとか・・・どちらにせよ、見てみたいな。 レギュレーションとか作るとしたら前後半合わせて2時間程度だろう(稼働時間2時間40分程度なので)。 やっぱ実弾とかで殺めたらいかんだろうから殺傷性のある道具は禁止だろう、しかしセオリー的に背中が弱点なんだな。ちょっと感心したよ俺。 

 さて、う〜む明日予定では[ただ学校に行ってだるだるな式のリハーサルやらなんかの式に参加し、午前中全て潰される]という極めて無駄な予定が入っている。 そもそも我々卒業式に出れないからまったく出る意味が分からん。 などと愚痴ったりしているのであった。
 今日はこの辺で