友人って大切

 今日の夜、友人Y氏に「すまん、例の版画展(鈴平ひろ)にいけなくなった。 すまん」という顔文字付きのメールが来た。 「部活とかだろうからな〜しゃあないわい。」と思い「まあ気にするな」というメールを送った後、「しかし・・・一人であの場所へいくのは抵抗がある。どうしたものかな・・」と思案し、まず友人Tを連れて行くのを考えるも「いや、あれはYと一緒に行くという可能性がある。」
と考え断念し、その後只輔氏を連れて行くのをシミュレートし、
「・・・あいつなら絶対入り口見た瞬間『おいてめえ、これどういうことだ。 明らかにあれはTとかYの趣味じゃねえか? これはどういうことかな〜?』とか言った後、『とーう』という声と共に突きの一発喰らいかねない。 もしくは入り口辺りで出てくるのを見つけておもっくそいじられるかのどっちかのような気がする。」と考えつつダメ元でメールを送ってみる。 返信は無かった。 
 その後T23氏や狩人氏を考えるも・・なんかどっちも趣味が違うような気がして断念。 そこで道場仲間兼同年代のMさんをと考えるも・・「誘う→見る→殺される」となる可能性大のため止め、友人Sを考えるもヘタレなので諦め、結局[一人で行こう]と決めるのであった。 
 今日はこの辺で