パピヨン・・

 今日アニメ[武装錬金]を見させてもらったのだが・・・凄い。 3話までで漫画本第一巻分の話しが終わってしまった。
 それはともかく、OPを見ていて敵として出てくる[パピヨン]というキャラがチラっと見えるのだが、蝶の羽のエフェクトが派手でつい感動するのであった。やはりああいう派手なのは好きである。

 さて、道場にてK兄と共に稽古をしていたわけだが、その最中ロックマンシリーズの話になり「俺もXかゼロ買おうかな」と言ったので「やはりX4か5をお勧めする。本気できついのを選ぶなら4だな。 4は名作だぞ」と語ったところ「雷光君はやはり相当のマニアだねえ〜 だけどオタクとはいかないんだよな」と言われるのであった。 今更ながら[オタク]と[マニア]の違いってのを私は知らない。 基本的に同じモンだと考えているのだが、どうも世間では違うものらしい・・。 
 今日はこの辺で