きっぱりと

 今朝家を出る時間が遅くなり、「ああ、こりゃ遅刻したなあっはっは」とか思いつつ歩いて登校したのだが、教室に入っても担任には何も言われず、着ていたジャンバーをロッカーに入れ込み、そのまま教室に戻り何事もなく一日を過ごした。 報告しなくていいのか疑問である。
 まあそれはともかく、朝のHRが終了した後トイレに寄った所、良い人Oと久々に会うので会った。 会ったと同時に「よう雷光、お前クラスで浮いてるんだってな」と気楽に話され「おう、浮いてるらしいな」と返答するのであった。彼もまた私とは違う意味で目立っているらしく、同じクラスの連中でも彼の名は有名のようだ。彼もまた私とは別の意味で「なんか他の人とは違う」感が溢れてるので面白い。髪型が最近銀魂の近藤さんに似てきてるのは謎ではあるが・・。

 さて、最近Y氏に「二月の終わり、県立図書館(新設)より 鈴平ひろの版画展があるので、行かないか」(実際の文章は極めて違いますが)という提案があり、個人的に県立図書館のHPを調べたりしたのだが、何故か書いていないので「まさか・・・ガセか?」と焦り今日ちょっと図書館に行き、場所の確認をした後、もう一度調べたところしっかりあることが分かりました。 Y氏は信頼はしているのだが、情報の元が分からなかった以上仕方の無い措置である。 しかし・・・鈴平ひろ版画展。楽しみである。 
 今日はこの辺で