ダークホース

 今日学校のテストは最悪でした。 数学の2枚目がほとんど出来ず、ああこりゃもう親父殿に報告したら「だから真面目にやれって言っただろうが」とか「はぁ、今回も1番無理そうだな」とか言われる気がする。 
 まあそれはともかく、今日の夕方只輔氏と友人Tが来たわけですが、・・・T曰く「俺、彼女できた」 と言う言葉に「マジで!」と歳外にもなく驚きの声を上げてしまった。 いやいや先生びっくりですよ。 内心友人連中の彼女が一番最初に出来るのは誰かというのをニヤニヤしながら馬券を買うように推測していたのに、ここで予想外のTが一番を取るとは。 私も予想外のあまりに「やはり勇者にはかなわねえ」と思うのであった。 しかし、この展開だと後5日でバレンタインである。 アレか、友人Tが彼女からチョコレートを貰ってにやけるのか?・・・。
 友人が早くもできたとは、私も知りませんでしたが喜ばしいことではあります。 どちらにせよ私が言えるのは「俺の知り合い(Oさんとか部活の先輩)みたいにはなるなよ」ということだけだ。 ああおめでとう。 ささやかながら応援はしようではないか。
 今日はこの辺で