どろろ

 今日映画「どろろ」を見てきたが、アクションと話の流れが速かったので2時間半程度だが十分楽しめた。 原作自体よく分からんかったのだが、なんか薬剤師のおっさんが妙にかっこよかった。 後でOOJIJI氏に原作はどうだったかと聞くと「鉄腕後ムの博士みたいな鼻面のおっさん」とか言われたが、映画ではまったく違かった。
 ただ、どろろが妙に「痛い」感が出ていて苦笑するのであった。やはりアレは男の人が演じてるから許されそうな気分になってしまう。 
 それにしても今作は24体しか出てこないわけなのだが、これってやはり続きをやるということなのだろうか、 どちらにせよ原作は読んでおこうかなと思うのだった。 
 今日はこの辺で