ZXA・・・

 なにやらカプコンにてロックマンシリーズのDS版[ロックマンZX]の次のを製作するらしく、デカデカと[ZXA]なる字が出ていたのだが・・・これはXを意としてやってるんだろうか。 どちらにせよ買うのだろうけど。

 さて、最近[MSIGLOO]という(ロゴあってるかな)のを借りて見たのだが、思っていた以上にCGの動きが良かった。 タイトルどおりガンダムなのだが、こうやって見てるとやはり[ザク]はいいものだな。
 昔やってたゲームに[ジオニックフロント]というのがあり、OPに感激し、またゲームの操作とストーリーが面白く、またドムになった瞬間「こ、これが技術の進化か」とか言ってビビりまくっていた思い出がある(確かめっちゃ早かったんだよな)。
 関係ないがその影響か[連邦VSジオンDX] 買ったとき本気で「なんじゃこりゃぁぁ」と別の意味で悲しくなった。 グラフィックしょぼいし、なんでそんな簡単にサイドステップできるんだよ、だの愚痴っていた気がする。 アレは友達とワイワイやるモノと今になってから分かるが、当初は本気で失望してた。 
 今日はこの辺で