映画化・・・

 つい最近読んだ[神様のパズル]の文庫本のオビに[映画化]なる字が書いてあり、借りた本人であるOOJIJI氏に聞いて見たのだが、お互い「アレって映画にして面白いのだろうか・・・」と思うようであった。 話し自体は面白い。 これは断言できるのだが、 映画にして映える部分があるのか? と聞いたら「ないんじゃないか」と思っちゃったりしている。 強いて言うならヒロインの乗ってる改造バイクが見て見たいと私は思うのだが、まあそれは人それぞれなのだろう。

 そういや映画化で思い出したのだが、なにやらOOJIJI氏が「どろろ見ようぜ!」と熱く語っている。 しかしどろろと言って「某カエルの陰薄い人]といってしまう世代の人間なのだが、 一応私もどろろはちょっとだけ知ってる。 ただ内容自体はさっぱりで確か「108の身体を全部妖怪に持ってかれた百鬼丸がその妖怪をばっさばっさと殺していく手塚漫画では割と有名]程度しかしらん。 後は腕だったか膝辺りから武器が入ってたり、日本刀が入ってたりしてたような・・・。  まあそれはともかく映画のサイトを見に行ってきたのだが、 公開日が1月27日か、私は行けそうにないな。 まあ後でゆっくり見にいこうかなと思います。  
 今日はこの辺で