鬼・・

 今日道場にて少年Dが「鬼からは早く逃げねば」とボソッと言った後、何事もなく[戦国BASARA]の話をされるのであった。一体何のことやら・・。 
 鬼というとどうも鬼の総大将(だったかな?)[酒天童子]を思い出してしまう。昔読んでた本に酒天童子がやられた後の手を取り戻すために源ライコウ(漢字は忘れた)の母さんに化けて奪い返そうとしたけど、結局失敗したっつぅ話しがあったようななかったような・・・。 まあどっちにしても鬼は好きです。 陰陽師最強の式神は2体の鬼ですし。

 さて、今日は進路検定模試(うちの県の公立高校は全てらしいですが)があった。
結果はやはり低い。 今回の結果で学校内一番でも取ればまた担任の態度が変わるため、重要になってくるのだが、相変わらず勉強していないのであとは結果を待つしかあるまい。 
 今日はこの辺で