いまどきあるんだな

 今日祖母から電話があり、親父殿から電話がきて、電話番号が変わったという内容を聞いたのだが、「なんか声が違うんだよね。 どうしたって聞いたら 風邪引いたって言ってさ〜 んで電話番号が090になったとかで、 一応聞いてくれない?」と言われ、「それ、絶対電話かけちゃダメだから。 一応聞いてみるからな。」と言って切り、親父殿に電話をしたところ、やはり変わってないようであった。 
 これが世間で言う[オレオレ詐欺]かと思っていたのだが、今は[オレ]ではなくかける相手の名前を調べて(恐らく卒業ファイルの電話番号を抜き出してとかするんだろうけど) 堂々と言う。 
 しかし・・・話す内容は幼稚で、かけられてないからこそ失笑してしまうのだが、ちょっと頭が呆け気味の老人にはかかるんだろう。 世の中物騒になったものである(まあもとからか)。 

 さて、仮面ライダーカブトの最終回を一応見たが、結局[ハイパーガタック]はどうなったのだろう・・・。 テレビマガジンに載っていたという幻のモノになってしまったのだろうか・・・。
 今日はこの辺で