考えたことがない

 今日の7時限目にて[図書委員会アンケート]なるものがあり、その質問の中に
[昨年四月から今まで何冊の本を読みましたか]という項目があった。 これを見ていて「去年からって何冊読んだんだっけ? 多分ラノベだけだったら長編シリーズモノで30冊は軽くいってるし、チマチマ集めている本でも20冊位。 それに短編シリーズもいれると・・・」と思考するも一体何冊読んだか分からず、1月辺り大体24冊と仮定して10×24 それに料理本とか入れて+20冊として、大体260冊と書いて提出するのであった。 しかし、これは一応[本]ということで雑誌と漫画本をいれないで計算したから、実際の所はひょっとしたら1000冊は読んでるんじゃなかろうか。
 それにしてもたった10ヶ月で260冊。 あまり感じなかったが凄い量の本を読んだんだなと感心する。 一体俺の友達は今年(正確には昨年4月から今まで)何冊本を読んだのか知りたくなるのであった。 
 今日はこの辺で