理不尽

 Wii持ってる人なら常識なのかも知れないが、Wii
[センサーバーに埃がたまるとWiiリモコンが反応しなくなる] というの知らず、ここ数日間ゲームも出来ず頭を抱えていた。 やはり冬になりただでさえ埃がたまりやすいテレビの上に配置した俺が馬鹿だったんだろうか・・。

 さて、今日は道場の子供の部で、年末最後の稽古日であった(大人の部はまだ数日ある)。 年末最後の稽古(子供の部)はいつもの先生がおらず、師匠が教えるのであった。
 その後大人の部になり・・・・俺以外全員袴、おまけにYさん(合気道の県内最強の女性)、Tさん(女にゃ優しいが男には容赦なし)と、師匠と名前が申し訳ないが分からないXさんとの稽古であった。 
 途中までは普通の稽古だったが・・・最後の技(3人でやる)にて、TさんとYさんにコテンパン(技の途中スキのある所にすん止めの拳とかいれられる)にされ、「雷光君は手や足とかが来ると力入るからダメだね〜」と言われ、それを意識してる(というか当てないだろうと思うようにしてみただけだが)と
「あ、こいつ私達が当てないと思ってるな、だったらTさん、今度から当てるようにしましょうね」 というと同時にTさんが頷き、目が二人とも爛々としていた。内心「うぅ、最近Mさん(私にとって最もきつい方)も拳とか膝とか当てるんだよな。 なんだかさらにきつくなってきている気がする・・・」とか思うのだった。 
 今日はこの辺で