気づかぬうちにだんだんと

 いつもどおりピアノの稽古に行ってきたのだが、先生が「実は中学生の子が『僕、ヴェートベンが大好きなんです』ていうのがいてね、その子にピアノソナタ一番やることになったから、 雷光君、これから[ヴェートーベンピアノソナタ第八番悲愴の第2楽章(ノダメの第一話で弾いてたやつね)を弾いてもらうことになるけど。いい?」という大雑把にまとめるとこんな感じなことを至極丁寧に言われ「はい」と言ってしまうのだった。  しかしいきなり有名な曲になってしまった。 果たして俺でも弾けるんだろうかと不安である・・。 

 さて、 先日[好きな曲をこの楽譜の中からやっていい]といわれたのを、良く考えたら[テーマは自由]であるから、別に自分の楽譜を持ってきても言いのだということに気づき、「おお、それなら俺の趣味全開の曲を弾いてやろうじゃねえか」と思い、某アニメローゼンメイデンのオープニング[禁じられた遊び]の楽譜をアマゾンで探して見るも[ありません]と表示され、 [怪〜Ayakashi〜]のオープニングも探すもなく、 冗談で[おねがいマイメロディ]を出したら一発で出てなんか泣きたくなったり・・・いや、アニメは好きなんですけどね。 特に後期のウサ耳仮面のやる気の無い感じとか。 まあぼちぼち探していこうと思います。
 今日はこの辺で