背中が痛む。

 家に帰ってから背中(右側のアバラ辺り)が痛い。 痛み方としては内側からズキリとくる感じである。 原因も大体予想は着いているので、 明日辺りには多分治ると思うのだが、 やはり違和感が気になる上に、身体を曲げる都度僅かながら痛みが走るのはなんともつらいものだと思うのだった。 

 さて、 先日から平常課外が始まり、俺は今日から課外に参加し、課外を受けるのであった。 今日は英語で、ただ単語をテスト形式で出され、その後練習として5回ほど書いたりするだけであった。 なにやら[単語とリスニング]と聞いてて「いつもよりは難しいだろう」と思っていたのだが、極めて普通だったので拍子抜けするのであった(単語練習は効果はあるのだけどね)。