宴武会

 先日M市にて[他道場宴武]として遠征してきたのだが、行く前に師匠から
「雷光君はフル回転だから。よろしく」ととてもにこやかに微笑んでいたのだが、その時俺は「フル回転? なんのことやら」と疑問に思うのだった。
 その後M市の道場(といっても体育館に畳を敷いただけなのだが)にて何の技をするかの打ち合わせになり、「雷光君はフル回転で子供の部と大人の部両方に出て貰うから」とあっさり言われ、「フル回転って一体」師匠に聞くと
「ん?あれは子供の部で転がされて大人の部でも転がられるから。だからフル回転ね」と・・・。 どちらにせよ、両方に参加するため緊張するということも全くないのだが、 自分の相手が始めてだったらしくしきりに「練習しようぜ」と言ってきて一緒にやるのであった。
 そして本番になり、宴武の相手(少年部)の方は全て成功し、俺は初っ端から間違えたり、決めたと思ったらバランスが悪くて崩れたりして、「ああ・・・今度行ったらなに言われるか」と若干焦るのであった。宴武後は[飲むチーム]と[少年部チーム]に別れ、それぞれ帰るのであった。 ちなみに私は宴会には行かずに帰りました。 その時点で既に体力が尽きたらしく、帰りの車の記憶が前半一時間すっとんでいましたし(汗)。
 今日はこの辺で