陰謀だ

 明日合気道の宴武会に[子供の部]で出席することになり、山をまたいだ先にあるM市に行ってくることになった。 ・・・そして、今週火曜日テスト終了と同時に母から
「ああ、私達東京行ってくるから〜」といきなり言われ、「へ」と間抜けな声を出してしまったのだが、
「それで、24日の朝から25の夜まで帰ってこないから。つーわけでお前婆さん家ね。 忘れてたけど親父は既に知ってるから(笑い)」と・・・。 ええ、家族に内緒で東京ですか、予定聞く限り某有名ネズミランドの海の方に行ってくるとか。おまけに丸ビルにて優雅なお食事と・・・ほうほうてめえら帰ってきて土産がしょぼかったら当分は言ってやるからな。 おまけに俺は祖父母と叔母の旦那(あんま仲はよくない)と一緒に4人でご飯ですか。まじですか。・・・と内心悲しみに耽るのであった。 ちくしょう婆さんの家からもらった甘酒でもやけのみしようとも思うのだった。 それにしても、 絶対に今回の宴武会後の宴会に参加しよう。 でなきゃ納得いかん、
 今日はこの辺で