つくづく縁があるのか

 今日は席がえがあり、隣の席の女子(2連続隣だった)が
「なにがなんでも今回は離れるんだ」と意気込んでいたのだが、くじを引くのが最後らしく、その後何故か二枚(前列どまん前or俺の隣)ということに陥り、 恨みっこなしで引いたのだが、何の因果かまたも俺の隣になり、
「うぁぁぁあたしもう学校来ない」とか言った後、「最初からはいって無いんだったら誰もとれるわけないじゃん、絶対くじ作ったクラス委員長(そいつの前)の席を狭くしてやるんだ」とか言っているのであった。 内心そこまで言われるのもなんだよなと思ったが、それ以上にこいつの籤運の無さとマーフィーの法則に見事にはまりまくる様に笑いを堪えるのに必死であった。くじ引きで3連続隣である、もう笑うしかあるまい。 それにしてもなんでこんなに言われるのやら、謎である。
 今日はこの辺で