後期中間テスト終了により

 は〜これで冬休み明けのテストまで定期テストがないわけだ。内心
いやっふぅぅぅぅ」とかわけのわからん叫びを思ったが、これでわりと大きな荷が降り、他の作業にも色々と進めたり、既に地獄をみている教科(数学)を圧倒的な量で[魔王(数学教師殿)]の講義のみで済ませてみたりできるんじゃないか・・・とか思っていたり。
 まあそれはともかく、何でも例の履修問題やいじめ問題の影響なのか、[数学]の時間が一時間削られ、文部科学大臣殿の「いじめはよくないよ、なんなら親や教師に相談してみなよ」とかいうような内容の印刷された紙を見ながら「世も末だな〜」とか思うのだった。 
 今日はこの辺で