帰ってきた男

 今日道場に行った所、ここのところ見ていない外人のDが稽古をしにやってきたのであった。 いやはや、本当に久しぶりだったので驚いたが、相変わらずの坊主頭が妙に似合う気さくなヤツであった。 ただ最近の仕事の影響か教師として板が付いてきたようである。
 そんなわけでDと今日は稽古したのだが、懐がでかいため、 普通に受けをしていて「あ〜なんか腕がえらいことになりそう。 いや、多分大丈夫だろうけど。」と思ってしまうほど腕が伸びて結構痛かったのであった。 
 また、お互いいまいち理解できない技の練習で「一緒に頑張りましょう」と相変わらず流暢な日本語(残念ながら音程が若干高い)で話して頑張るのであった。
 その後、女性のY先生とある技の練習の際一緒にやったのだが、Dとは違うコマみたいに素早く動くY先生にコテンパンにやられるのであった。 
 今日はこの辺で