落ちる

 何が落ちたかというと 海外派遣(2名は落とす)に落ちてしまった。 しかもこの通知をもらう前に同級生で且つ海外派遣を受けた子が「あたし合格したよ〜」という内容を朝に受け、夕方まで待ってこれである。 ・・・まあ、予想してはいたので落ちてもさほどショックで落ち込まずに済み良かった限りである。 それにしても、今回ので何故俺が落ちたのかについての情報がとても不鮮明であった。 通知したのは担任であり、担任自体海外派遣とは全く関係ない(とはいっても通知とかされるんだが)し、おまけに落ちた理由については説明が全くされなかったのである。・・・やはり[コネ]だろうか。ここまでくると諦めてしまうほうが大きいが、十数名のうちの2名として落とされてしまった以上、詳しい理由が知りたいが、とりあえず明日辺りに受けた二人に[海外留学生を受け入れたか]とか聞いてみようと思う。 ・・・すんげえ面倒だが。

 今日はこの辺で