何をしに行ったのか・・

 今日は朝8時近くにバスに乗り込み、上隣の県まで行ってきました。バス酔いの激しい私は当然酔い止めの薬を飲むわけなのだが、やはり手の感触が違うのを感じた。 なんというか・・妙にサラサラした感触で、汗を手で拭いてみても弾いているかの如く軽く拭いただけでサラサラな感じが残り続けていて、内心「子供用でこれだと、大人用だと俺にとって危険じゃなかろうか」と考えるのだった。

 さて、今回その県まで大学見学をしに行ってきたのだが、なんだか随分短かった気がした。 なんせ前者は色々と詳しく説明したが内部全体を見せてもらえず、後者に至っては講堂にてDVD閲覧後、流れ作業のように説明もなく部屋を見続けるというものであった。
 それにしても・・・バスに乗っている間先生達の会話が中々面白かった。やれ[アノ高校は経営がピンチでいつ教員がクビが飛ぶか分からなくてひやひやしている]だの[教員の○○があまり考えてなくて嫌だ]だの[大学時代は友達からコピーした論文をまとめて提出したり、教科書借りて全部コピーした]だの・・・なんとも面白い話が聞けるのであった。
 今日はこの辺で