肉体労働

 部活にて、 後二日で文化祭が始まるために生徒会役員の部長が殺気立ち、俺以外の同年代の部員たちは悠々自適に生活し、今日の買出しでは数時間もかけて遊びながら帰ってくる余裕綽々ぶりをしている最中、俺がやっていたことは[荷物の整理(顧問と俺のみ)]と[机拭き]などの肉体労働中心であった。 部長や先輩達はポスターやら実験の説明を書いた方眼紙の清書に力を入れていた。 
 確かにその仕事は先輩にしかできない・・・しかし、しかしだ。 [ワタアメ製造機][液体窒素の容器と道具類(中型ダンボール一箱にいっぱい)]など(顧問も手伝ってもらったが)や、わりと大きい実験室用のテーブルを雑巾で拭いたりとしたのに・・・相変わらず冷めた視線やら甲高い声、最近はなにもしないので好機と思い散々言いよる先輩など・・・ちょっとは評価しなおして欲しいのだが。 と思うのだった。・・・まずありえないだろうが。 
 明日は一日中分化祭準備らしく、道具も持っていかなくていいらしいし、明日は頑張ろうと思います。 
 今日はこの辺で