とばっちり

 今日も部活に行き、道中夕立によって虹が発生し美しかった。 その後部活に着くと、相変わらず自分一人であり、虹が見事に半円になっていたので「凄いな」と思い他の連中が来るまでぼうっとしているのであった。
 待っている間に来た連中は相変わらずいつものメンバー(先輩やら真面目な部員達(3人ほど))であり、 皆それぞれに仕事をし、俺も窓際にて絵の具を持って模型の細かい塗装に入り、約30分ほど経ってから真面目部員ことOが「これ終わったら帰ろうや」といい、残りの二人も賛同し、仕事しているのであった。 さらにその後仕事が終わったのか三人が「じゃ、雷光、」と返事をしたので「ああ、ではでは」と返答し、彼らは帰って行った。 その後いつもより怒り気味の部長が表れ、「なんだあいつら・・・」と愚痴を開始するのであった。 内容は部長が帰る3人に「まだ帰っちゃ駄目だよ」と言ったら「どうしてですか?」と言われ、少しカチンと来た部長が「もういい」と言って去り、その後出来た物が未だ下書きのみだったらしく、さらに先輩が「最近Oが調子に乗ってるよね、仲間が増えたからかな」とか言うのでさらに愚痴が発展、その後俺にとばっちりとして「時期部長候補なんだからしっかりしろ」だの「今度から止めろ」とか言った後「雷光っちでは無理か」と言われたり・・・内心軽くショックだったのだが、その後も先輩より先に帰ることも出来ず、渋々手伝い、OKの出た下書きを書いていたら先輩に「駄目だよ〜こんなのやっさん(先輩の片思いの方のニックネームらしい)に変に思われる」だのと言い、駄目だしされるのであった。 その後驕りとはいえ1階までパシリに行かされ、自販が故障したので別のを何がいいか聞いて行ったりきたりするのであった。 
 ・・・しかし、今日のことはどう考えてもとばっちりである。 勘弁して欲しい。
 今日はこの辺で