男性女性中性

 学校にて、休憩時間を利用して週末課題(漢字)のノートに問題を解答していて、下の部分にある[ちょっとした雑学]的な説明を読んでいたのだが・・・変である。 中身は [母校]ということについてというので、なんでも西洋の文化からこういう風に呼ばれるらしいのだが、その中で[西洋では、主に男性女性中性という分類がされており・・・、太陽は男、月は女、また犬は男性猫は女性なども・・・] と書かれてあったのだが、つい「中性ってのはなんだ?」と思うのだった。 見る限り後の文章にも中性については語られておらず、中性ってのはやはりアレだろうか、オ○カなのか綺麗に言えばニューハーフの方々のことを指すのか、はたまた[心は女、身体は男]みたいな病気の方を指すのか・・・さっぱり分からず苦笑するのであった。 そうなると中性は[くらげ]とかで表現するんだろうか。 全く謎である。
 今日はこの辺で