海外派遣

 今日の昼、会議室に[海外交換派遣員希望(一週間ほどアメリカでホームステイする
]のことで呼ばれ、 試験日程や面接などの予定を説明されるのであった。 それにしても、海外派遣とはいえ全学年を通して人数が少ないのだが、隣にいたM氏が「これだと俺らのうち一人は落ちるんだな」と言っていたが、 俺の学年は5人ほどいるのだが、そんなにホストファミリーが引き受けてくれるもんなんだろうかと疑問に思うのだった。

 さて、最近テレビを見て[のだめカンタービレ]が実写ドラマ化されるというのだが・・・不安である。 漫画は一応7巻まで読んだのだが、果たしてのだめのピアノなどの音楽がどのように表現されるのか。それと一体どこで話を切るのか気になるばかりである。

 今日はこの辺で