久々にネトゲ

 今日は一昨日の学校行事の代休日だったのだが・・・遊んでいた。 反省すべき点だ。 

 さて、今日は一日中遊んでいたわけだが、久しぶりにFFXIをやっていたが、これといった変化はないようであった。 ただ気になったのが競売所(プレイヤー同士の大型市場みたいなもん、大きな都市エリアによって出品されているものも違う)での値段が変化していたこと、最近では(何ヶ月も前だが)「ぶっちゃけ高すぎるだろ、インフレですかマジですか?」と泣いていた風のクリスタルが他のエリアと同額になり、今まで平均的だった土のクリスタルがやたらと高騰していたりと・・・まるで季節が変わり旬の素材が美味しい時期になったみたいな自体になっており、苦笑するのであった。 こうなると一時期大量に買い込んだプレイヤーは一種の半狂乱状態に入るんだろう。昔は土のクリスタルなんざ[1D(読みはダース、ゲームでのまとめ単位、12個)10G程度]だったし、仮に1D100Gで30Dほど保管しておいて、今の時期に売ると出品の際の税金を抜いても11万5千ギルの黒字、いやはや想像しただけで楽しそうである。
 それにしても、ここまで変化したとなると色々と事情があると思うのだが、さっぱり分からん、おまけに今までインフレ傾向だったのが今頃になって過去の状況へとゆっくりと戻っているように感じる。 となると海外プレイヤーさんの方が大分慣れてきたのか、はたまたそういう風にしようと考えるプレイヤーが増えたのか(考えすぎだなこれは)・・・ などと勝手に考えつつ、 未だにレベルが一向に上がらず、初歩の強めの敵にボコボコにされるのであった。
 今日はこの辺で