ここまで来ると次はなんだ

 今日は三時間の授業をした後、いなかっぺい(漢字は申し訳ないが忘れてしまった)殿の講演会であった。 ・・・前回は木久蔵師匠、今度はいなかっぺい殿、次に出て来る講演の先生は一体何者になるのやら、 どちらにしても今回の講演も毒の利いた話で面白かった。 20代よりかかれた日記のコンセプトが[面白いことしか書かない、なければ作ってでも書く]というのには笑った。金が無いので[足で鶴を折る]話やら、[家にいた蝿に名を着けて遊ぶ]話などの話やら、一番最初の講演会で宣言した[努力は積み重ねるから崩れる][人間は歩くから転ぶ、始めから横になっている人間が転ぶわけが無い]などのお話しは非常に可笑しかった。 
 それにしても、講演中2席となりの女子が口を広げ上向きに顔を上げた状態で爆睡してしまい、 講演中に関わらず前の連中(クラスメイト)が爆笑しているのであった。・・・相当凄い顔だったのだろう、全くの自業自得なのだが、少しは場をわきまえて欲しいと思うのだった。
 今日はこの辺で