台風

 台風が接近しているというニュースを朝から数回見ているのだが、 あまり実感が沸かない。これが九州地方の人達からだと色々と書けそうなんだが、完全に勢力が弱まってる地域(というかあまり来ない)に住んでいる俺にとっては[やたら雨が降る日が増える]程度しか感じないため、ニュースのリポーターが必死になって状況を説明しているのが「大変だな〜 さっさと逃げりゃいいのになんで川の近くにいたり海にいたりして危険じゃねえのかな〜」とか思うのだった。

 雨で思い出したが、雨の日の海は中々派手である。 岩が適当な大きさで且つ2〜3個連なっていたりするとその合間に大波が当たり、派手な音と波が見え、さらに雷なんかも見えたりして中々面白い。 ただ、あまり近づきすぎると死人が出るのでお勧めはしないし、そもそも雨が降ってる時点で結構封鎖されてるもんだと思っているが、実際はどうなっているのやら・・・。 

 今日はこの辺で