精神的疲労?

 今日は朝からしんどかった。 友人Fが「まあ、ぶっちゃけAM8時に来るから」と言い、眠たいのを堪えて6時半起床、その後下に降り、買った漫画を読み更け、さらになんとなく見ていた[轟轟戦隊ボウケンジャー]の新キャラ[ズバーン]ってど〜よとか思ったりして、やっと予定の8時になったのだが、全く来る気配はなく、9時になってから遊びにやってきた。
 その後はとにかくゲームをやりまくり、12時までになってFが午後も遊べるかと聞き、「いや、Wiiの予約しに行こうと思っている」と返答したのだが、その後母から電話が来て「もしFが弁当家で食うならカップ麺あっから食えよ、それと午後も遊んでいいからね」みたいなことをいわれ、その内容を話し、 12時半から5時までゲーム、さらにFlash、そんでもってDVDなどと楽しいが、眼精疲労の俺には相当辛いものがあったらしく、Fが帰った後、母が「すまん、まだかかりそうだ。」と全くもって朝に話しておいた「Wiiの予約(出来たら)に行きたい」ということをさっぱり忘れていらっしゃったご様子に、完全に疲れがどっと押し寄せたのか「ああ、そうですか。○○に行きたいのですが」などと返答すると「○○?○○書店に行くの?」と言い、その後に「ああそうだ、Wiiの予約行くんだっけ? 間に合うかな」とか言ったのを、さらに気の無い返答をし、心配をかけたらしいのですが、 その頃にはとにかく[眠りたい]という願望のあまりいまいち覚えていないのであった。 一応この後ゲーム屋[○○]に行き、予約しに行ったのだが、結局まだ未定らしく、さらに眠気が増すのであった。
 今日はこの辺で