ニッパー・・・

そして五人がいなくなる 名探偵夢水清志郎事件ノ-ト (講談社青い鳥文庫)

そして五人がいなくなる 名探偵夢水清志郎事件ノ-ト (講談社青い鳥文庫)

 最近読み終えた本なのだが、はまぞうのとは表紙が違うような気がするのだが・・・気のせいだろう。 
 まあそれはともかく内容はミステリーであり、応援メッセージの方々が[倉知淳]やら[田中芳樹]など、凄い作家の方々のが書かれており、つい買ってしまった。倉知さんの[猫丸先輩]シリーズが好きなら気楽に読めるだろう。 アレは推測だが、こちらは推理になっている。

 さて、話は変わるが 矯正器具(下の歯)に着けていたのだが、先日になって針金が外れ、母によって恐怖の工具ニッパーによる除去作業が行なわれた。 案外痛みは少ないのだが、工具として昔から使われていたので、もしかしたら危ないんじゃないかと思ってしまったが、いまさら悔やんでも仕方が無いと思うのだった。 
 
 今日はこの辺で