ラフマニノフ

 最近購入した[のだめカンタービレCDブック]というCDの付いた本をなんとなくピアノの先生に見せる。 すると「名前だけは知ってるけど、初めて見る」とのことで入っている曲を見て喜んでいた。 なんでも先生がいうには「どれが一番好きかと聞かれると困る曲ばっかり(10曲目はオリジナルのため知らないが)」と言い、その後
「弾いている人も有名な人が多い」とか言い、今度やるコンサート用の曲があるので、参考として[ラプソディ・イン・ブルー]を聞き、ピアノの部分を聞いて深く感銘したのか
「そっか。こう表現するのか」と俺には理解できない領域で何かを分かっていらっしゃったようだ。 個人的にあまり良く分からないが、1〜5までしか聞いていないので分からないが[ラフマニノフ]の作曲がかなり好きだ。 
 それにしても先生も喜んでいたので本当によかった。 今度のコンサートも頑張って欲しい限りである。
 今日はこの辺で